top of page

神楽守(かぐらまもり)

更新日:2021年9月18日

はじめに


令和3年9月18日(土) 

授与開始致します。


初穂料は800円となります。

 

神楽守について


神楽はそもそも神様を招き、神人一体となって遊び、五穀豊穣や無病息災など、その時その時で、さまざまな願いを込めて古くより舞われてきました。


今回、新しく奉製した「神楽守」は願意は定めておらず、皆様1人1人の「願い」「幸せ」をこのお守りに込めて、肌守としてお受け頂きたいと思っております。



 

デザインについて


国の重要無形民俗文化財に指定されている松前神楽。

小樽に伝われてより、小樽の発展のみならず、市民の無病息災を祈り、各地で舞われてきました。

その松前神楽の演目の一つである獅子舞。

この獅子をモチーフにデザインしました。



 

最後に


人それぞれ、幸せのかたちは違うものです。

今一度、個々の幸せのかたちを考え、その願いを込めてお受け頂けたら幸いです。


大神様のご加護のもと、日々ご健勝ご多幸でございますことお祈り申し上げます。



なお、新型コロナウイルス収束までは郵送でも受け付けますので、申し込み方法はホームページをご覧ください。https://www.siomigaoka.com/

収束後はぜひ、ご参拝下さい。

 



閲覧数:105回

最新記事

すべて表示

秋限定御朱印のご案内

御朱印: クリア御朱印 期間: 令和5年9月1日~令和5年11月末日 御朱印料: 500円 デザイン: 紅葉とオシドリをイメージ 【郵送希望】 送料180円、振込手数料は各自負担となりますのでご了承ください。 御朱印に同封の振替用紙または現金書留にて2週間以内にお支払い下さい。 専用フォームまたはメールにおいて氏名・住所・枚数・連絡先等ご記入下さい。 申込フォーム https://forms.gl

bottom of page